
3児のパパ。一生学び。

妻、子供と3人大変でも学んでいくブログ。仕事、お金、生活について

家族でモンスターハンタークロス。なんちゃってハンターが上位になりました。

みなさんこんにちは!デラめがねです。

モンスターハンタークロスが発売して1ヶ月が経ちました。我が家では自分と妻、娘と上の息子の分4台購入いたしました。いやー

おもしろいです!

スタイルが選べるので同じ武器でも4通りのプレイが出来て、色々やりたいタイプの自分としては、とても良い感じです。

 

 

しかし、年末忙しくてなかなかプレイする時間が無く、妻と息子はとっくの昔に上位ハンターですが、自分はつい最近上位ハンターになりました。しかも自分の実力ではなく、義理の弟、妻、息子の3人にキークエを攻略してもらい、自分は敵の攻撃にあたると一撃で死んでしまうので、攻撃にあたらないよう逃げてはちくちく攻撃をしているという体たらく。。

 

不本意です!!

f:id:deramegane:20151226212556j:plainf:id:deramegane:20151226212621j:plain

モンスターハンタークロス2015年12月29日現状

名前:DERAX

HR:4

メイン武器:チャージアックス 24回

防具:カブラ一式

 

弓が数回あるのは近づくと即死なので、遠くからちくちくと攻撃したためです。モンスターハンター4Gでは強敵の時は、「自分がいないと駄目だ!」と言われていたのですが、現状では「別にいなくても良いよね」です。

 

ただ自分がプレイする時間が無いだけで、とてもおもしろいと思います。スタイルもそうですし、新旧モンスターと戦えるところもとても良いです。4大モンスターも戦いがいがいがります。特にディノバルトはソロで戦いたいです。しかしディノバルトと戦っている時に、シグルイの虎眼流を思い出したのは自分だけではないはず!

 

年末年始の休みにプレイをして、少しでも挽回したいと思います。